カスタマーサポート
リモートサービス接続
リモートサービスとは、弊社担当スタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行うサービスです。
※リモートサービスをご利用の際は、事前に担当者までご連絡ください。お客様単独でご利用いただくことはできません。
なお、弊社の本サービスは「Team Viewer」を利用しています。
※既に「Team Viewer」をご利用中の方は、その旨を弊社サポートスタッフにお知らせいただき、使用中のID、パスワードの情報をお伝えください。
初めてご利用の方
下記ボタンをクリックすると、リモートサービス接続用プログラムがダウンロードできます。
ファイルの保存先として「デスクトップ」を指定し、ダウンロードファイルを保存します。
※お使いのブラウザによって表示が異なります。
ダウンロードファイルの保存が終わりましたら、リモートサービスの接続操作に続きます。
ご利用が2回目以降の方
リモートサービスの接続操作
1. デスクトップ等に保存されている 「TeamViewerQS_ja-sw.exe」をダブルクリック。

2.『ユーザーアカウント制御』ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリック。
3.「TeamViewer」が起動します。
4.「使用中のID」と「パスワード」が表示 されますので、それぞれ弊社サポートスタッフにお伝えください。
※使用中のIDは9桁の数字、パスワードは4桁の数字
(設定により異なる場合があります)

5. リモート接続が開始される。

弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。
リモート接続中は、画面右下にダイアログが表示されます。

リモートサービスの終了操作
1. 画面右下に表示されるダイアログの[×]ボタンをクリック。
※弊社サポートスタッフから接続を終了する場合は、この操作は不要です。
2. 接続終了後、再び表示される「TeamViewer」の「キャンセル」をクリック。

以上でリモートサービスは終了します。
※「TeamViewer」を使って弊社より無断でお客様に接続することはありません。