カスタマーサポート
リモートサービス接続 |
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リモートサービスとは、弊社担当スタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行うサービスです。
※リモートサービスをご利用の際は、事前に担当者までご連絡ください。お客様単独でご利用いただくことはできません。 なお、弊社の本サービスは「Team Viewer」を利用しています。 ※既に「Team Viewer」をご利用中の方は、その旨を弊社サポートスタッフにお知らせいただき、使用中のID、パスワードの情報をお伝えください。 |
初めてご利用の方 |
下記ボタンをクリックすると、リモートサービス接続用プログラムをダウンロードすることができます。
※ダウンロードしたファイルをデスクトップ等わかりやすいところに保存しておくと、次回からも使えます。 |
上記のようなメッセージが表示されますので、チェックをつけ、"I Agree"をクリックしてください。(初回のみ) ※お使いのブラウザによって、多少表示が異なる場合があります。 リモートサービスの接続操作に続きます。 |
ご利用が2回目以降の方 |
リモートサービスの接続操作
1. デスクトップ等に保存されている 「TeamViewerQS.exe」をダブルクリック。 2.『ユーザーアカウント制御』ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリック。 3.「TeamViewer」が起動します。 4.「使用中のID」と「パスワード」が表示 されますので、それぞれ弊社サポートスタッフにお伝えください。 ※使用中のIDは10桁の数字、パスワードは8桁の英数字
(設定により異なる場合があります) 5. リモート接続が開始される。
弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。 リモート接続中は、画面右下にダイアログが表示されます。 リモートサービスの終了操作 1. 画面右下に表示されるダイアログの[×]ボタンをクリック。 ※弊社サポートスタッフから接続を終了する場合は、この操作は不要です。 2. 接続終了後、再び表示される「TeamViewer」の「キャンセル」をクリック。 以上でリモートサービスは終了します。 |
※「TeamViewer」を使って弊社より無断でお客様に接続することはありません。 |